BLOG


Gym

東京・南青山でパーソナルジムの内装を施工しました。

大柄のヘリンボーン貼りの床が特徴的な空間です。

 

ロッカーはブラックの塗装、しかもビンテージ風に仕上げるために刷毛で地道に塗装しました。

サンダーをかけてプライマーを塗って、合計4度塗りくらいで黒の塗装を重ねました。

その甲斐あって、新品なのに何年も使い込んだような風合いが出ています。

 

シンプルな内装ですが、それぞれの要素が上手く引き立てあって全体の雰囲気を作ってます。


0 コメント

WoodDeck

ウッドデッキを施工しました。

デッキ材にはイペという木材を使用しました。天然木ならではの色幅がありとても表情豊かです。イペはノウゼンカヅラ科の広葉樹で、南米のアマゾン川流域に生育しており、強度と耐久性に優れています。20〜30年強度が変わらないそうなので、デッキ材としては最高の木ですね。

ISTANA TERRACEのチーク材家具を置いて、上質で贅沢な空間に仕上がりました。

0 コメント

new works

新しい実例写真をUPしました。

No.13です。

 

Walleteria YAMATOU

1899年創業の老舗の革製品メーカー。人形町に同ブランド初となるアンテナショップを開店。

日本の伝統の流れを汲みつつ、グローバルな感覚で常に新しい技術を磨いている、気鋭のブランドです。

オンラインショップHP >> http://shop-yamatou.com

 

 

内装は杉材をメインに使用し、かつ斬新なレイアウトで空間の流れを作りました。什器は木目を残したホワイトとグレーの染色。ツートンカラーで商品を引き立たせるホワイトが棚板になり、構造的な部分はグレーとし製品をより引き立てる色分けをしました。

オーナー様こだわりの特注建具の入口ドアは圧巻です。


13 コメント

Shelf

有田焼の作家さんに依頼されて制作した什器。

展示会に持っていきやすいように、組立式のノックダウンシェルフになっています。

スチールフレームに無垢の杉材の柾目積層板を合わせました。

陶器も素敵なものばかりで什器にとても合っていました。

 

有田で学び、九州を拠点に活躍する六人の若手陶磁器作家集団「jikijiki」による「jikijiki展」、渋谷ヒカリエ8F CUBE1,2,3にて〜9/12まで開催中です。

0 コメント

interior pers

PERC.はオリジナル商品を販売するという形の営業ではありません。

そこにないものを作り出していくということは話を聞く方も説明する方も難しい。

 

そこで、プレゼンテーションはなるべく3Dでお見せできるようにしています。

仕上がりは拙いかもしれませんが、家具や空間を把握していただくには十分なものであると自負しております。

 

さらに、ビジュアルだけでは心配というお客様のためには、様々な材料のメリット・デメリットを含めて素材のさらに中の方までマニアックなご説明をさせていただきます。

 

...見積お願いしたいけど、なんか高そうだしよく分からない。

ということであれば、お話しさせていただいてその曖昧な疑問を全てクリアにできます!

是非ご相談ください!

 

書斎の造作家具は機能的にも思い通りの空間を作りたいですよね。配線処理から演出まで全て計画された上質な空間を仕立て上げます。


0 コメント

new photos

No.01の実例写真を更新しました。

以前のブログでも書きましたが、全てのカットをUP出来ていませんでした。オーダーメイド家具を盛り込んだマンションコーディネート実例です。

 

とても上質な空間に仕上がっています。ぜひご覧ください!


8 コメント

Reform

リフォームといっても様々ありますが、今回は45平米程のお部屋の内装です。

現場は世田谷区のとある住宅街。低層マンションの同じ間取りの2部屋を同時にリフォームします。


マンションのオーナーさんから、築年数もある程度経っているので間取りも含めて内装を一新したいというリクエストをいただきました。

いわゆる2DKの間取りを1LDKに変更します。

床は全て張り替えるので、下地からやり直しています。

水廻りは全て取り替え、間仕切り位置も変えます。

 

こういった物件では珍しいかもしれませんが、グレーをアクセント色にして仕上げたいと思っています。来月仕上がり予定です。

10 コメント

Green

植物の話です。

 

PERC.では、植物のコーディネートもしております。

プロフェショナルのアドバイザーとして、同じ中目黒の"青葉台フローリスト"さんに提携をお願いしています。

お花や観葉植物、鉢などの提案からメンテナンスまで、とても丁寧にしていただけますよ。

 

インテリアに観葉植物はとても重要な存在です。

あるとないとでは空間の質が全然変わります。

でもなんといっても植物はメンテナンスが一番大変です。日当たりや温度・湿度管理など素人ではよく分からないことだらけです。

植物はずいぶん枯らしてきてしまったから置きたくないという方もいらっしゃいます。

そんな方にも、万全のサポートをします!

 

暮らしの中にお気に入りの植物を取り入れて、インテリアをより豊かにしましょう。お気軽にご相談ください。


0 コメント

restore

現在リフォーム中の現場。

 

取り付けてあったシューズボックスは、撤去して新しいものを納める予定でいました。

でももう一度よく見てみると、傷みがそこまででもないし、把手やビスなどの部品を新しく交換すればまだまだ現役でいけそう。

 

何でもかんでも新しくするのではなく、まだ使えそうなものはレストアすればコストも抑えられます。

 

ちなみにこのシューズボックスはサンディングして塗装をかけて、室内のイメージに合わせた雰囲気に生まれ変わらせようと思います。


0 コメント

Display

先日の撮影カットを一部抜粋しました。

約2年前に家具を一式納めさせていただいたお宅で、お部屋の実例写真を再撮影しました。

 

納めた当時とほぼ変わらずに、お部屋がキレイに保たれていたことに驚きです。もしかしたらインテリアにおいて、これが一番難しいことかもしれません。

 

洋書やアート、お花などで演出するインテリア。家具を大幅に変更せずとも、飾るアイテムで空間は幾通りにも表情を変えることができます。

そして、ディスプレイの居場所をあえて作ることで、余計なものが置かれなくなるという効果も大いにあります。

 

私たちPERC.は、このような演出も含めたトータルコーディネートのアイデアもアドバイスしております。


0 コメント

new works

新しい実例写真をUPしました。

No.10です。

 

セミオーダー家具に一部オーダ家具を組み合わせたハイブリット壁面収納造作がメインです。

 

お子様がある程度大きくなったので、インテリアを一新したいとのご希望で、リビングダイニング、そして玄関の家具をご提案をさせていただきました。

 

落ち着いた木目のウォールナット素材の家具を中心に、エコカラットをアクセントにして構成しています。LEDライン照明によって、昼と夜でガラリと違った雰囲気を演出できます。

LEDはスマートに家具に組み込め、熱などの心配もそれほどありません。

PERC.ではこのような照明計画もご提案しています。

 

柱の部分も収納に合わせて、両サイドにウォールナットの突板を貼り、正面にエコカラットで仕上げています。簡単な施工なのですが、これだけでリビング空間の作り込みが格段に上がります。

 

エコカラットなどのタイル素材は、光の当て方で立体感が出るので表情が面白いですね。

もちろん壁紙を変えるだけでもイメージは変わりますが、壁紙だけでなく一部タイルやウッドなどの素材で壁を演出するとより素敵な空間作りができます。

 

壁に関する事もぜひご相談ください!


8 コメント

Leaflet

会社案内のリーフレットを作成しました。

 

PERC.という会社が、何ができるのかを凝縮して詰め込みました。実例写真を載せて分かりやすく紹介しています。

 

様々な方面の方々に配ってPERC.をしていただきたいと思います。

 

このリーフレットの表紙の写真は、

2015年に内装デザインさせていただいた

静岡県沼津市のMissionCourtさんの写真です。

古い倉庫を改修して店舗にしました。植物をメインに、家具、雑貨、アパレルまで幅広く取り扱いされています。とてもカッコイイ空間になってます。

 

こんな素敵なお店をたくさん手がけられるように、頑張ってまいります!


7 コメント

Blog

2016.06.06...ブログを開始しました。

PERC.のインテリアに関する色々を発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

0 コメント